婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

ネットワークビジネスの勧誘ってホントに迷惑だと思います

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

昨日の記事の続きを書こうと思ったのですが、予定を変更しまして、本日もまた日常の愚痴を吐出させてください。

自分に彼がいるときでしたら、ちょっとしたストレスも少し話を聞いてもらうだけでスッキリしていたんですが、今はここで吐出すしか方法がありません。自宅で会話をする人がいない独り身はホントに辛いですね...。

 

なぜかあちこちでネットワークビジネスに誘われる私

さて、当ブログの読者様が私に対してどのようなイメージをお持ちなのか、私にはまったく想像がつかないのですが、私はこれまでの人生でおよそ30回ほどネットワークビジネスやそれに類似したものからの勧誘を受けています。

 

商品に飛びついて、友人や知人に広めまくるとでも思われているのかも知れません。


それも、同じ方から何度もしつこくされての30回ではないんです。

A社×各3名、N社×各3名、H社×各3名、S社×各2名...。これ以外にもまだまだ色んな会社がありまして、下着や保険のマルチ商法から宗教まがいのものまで、それはもうものすごい種類と回数です。

 

中には、何年か前のお話になりますが、これからどう考えても普及するはずもない、わけのわからない「固定電会話機」を広めようとしている団体がありましてね...。

その固定電話機の前で、「これからは固定電話の時代だ!」とか「今しかチャンスはない...」とか熱弁をふるっているおばさんがいたのですが、私はその女性の脳みそがどのような構造になっているのか心配でなりませんでした。

 

 

そして、私も私で悪いのですが、仕事として参加する考えは1ミリもないのですが、商品を毎回のように買ってしまっていたんですよね...。さすがに電話機は買いませんでしたが、化粧品とかサプリとかすごく興味があって、総額にするとこれまでに50万くらいは使ったと思います。しかしながら、どの会社の商品も一度もリピートしたことがありません。 


また今回も似たようなお誘いがあったのですが、さすがにもうこういった話を聞くのは今回で終わりにしようと思い、今このブログを書いています。時間もお金も本当にもったいなかったと思っていますので。

 

ということで、もう二度と時間とお金を無駄にしないために、私がネットワークビジネスについて感じていることを書いてみたいと思います。 

 

商品がいいのはわかるけど、もっと安くてよいものもある

商品がいいのはわかりますが、そんなに素晴らしい商品であるなら、今の世の中、もっと別な方法で驚くほどのスピードで流通しませんかね!?


それに、どこの会社の商品も値段が高すぎると思います。

 

こちらが高いと言うと、今度は偉そうに「研究費がかかっているから...」とか何とか言って来るんですよね。

 

 

他社だって商品の研究や開発はしていますし、ビルまで構えて、人を雇用していますよね。

 

 

ネットワークビジネスとは違って、人に迷惑をかけないように、広告宣伝費をかけてCMだって流しています。

 

 

中身が同じ商品なら、より企業努力をしている会社の商品を私は使いたいと思います。人件費や広告宣伝費、テナント代がないのにどうしてそんなに商品がお高いのでしょうって私はいつも疑問に感じています。 

 

誘い方の研究よりも、商品の成分について学ぶことがまずは先

あれだけいい商品だとセールストークしていた割りにたいした効果がみえないので、じっくりと成分を見てみると、実は人体に有害な成分が入っていたりするんですよね。それなら、もっと安価で作れるではないですかぁ...。

 

効果がないので中止したいと言うと、今度は別な商品をお勧めして来る始末...。

 

よい商品であると自信を持ってお勧めするのであれば、社歴の説明とか、商品のセールストークに磨きをかける前に、まずは成分を調べてからにしてほしいものです。その商品がどういったものから作られているのかがわかれば、お値段に値する価値のあるものなのかどうか答えが出るはずです。 

 

 

そして、誘い方についてですが、「人の嫌がるやり方をしなければ成功できる」とかなんとか言っちゃってますが、勧誘される側は面と向かって嫌だと言えない人がほとんどです。こういったものは、断わるのが苦手な人が誘われやすいものだと思いますので。

 

私だって、こちらのブログでは色んなことをズバズバ書いていますが、現実ではそんなことできないものですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

薬事法についても勉強せよ

今回はもういい加減にして~ということがありましてね...。その場では態度にこそ出しませんでしたが、本当に悲しくなってしまいました。


私は過去にちょっとした手術をしたことにより、一生涯ある薬を服用し続けなければならないんです。


そのことを今回の彼女に話したら、誰かに電話をかけて相談をしはじめました。そして、電話を切った途端、「このサプリを飲むと、服用している薬がやめられるようになる」だってさぁ...。 

 

 

あなた、医師免許でもお持ちなのかしら!?って感じで、私は怒りを抑えるのがやっとでしたよ。ホントにふざけるんじゃないわよ~って思いますが、本人には言えずに今でも悶々としています...。

 

 

最近お友達になった程度の間柄のため、徐々に彼女と距離を置く作戦をとっているところなのですが、そういう人って恐ろしいほどプラス思考だから、ホントにしつこいんですよね...。「年内にまた会いたいね~」というメールの返信が来てしまい、「もう二度と会うもんか~」となっている私です。

 

婚活をしていても、何かの拍子でネットワークビジネスのお誘いを受けることがあるようです。洗脳とは本当に怖いものです。気をつけましょうね。