婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

第一印象ですぐに“いい人”なのかどうかわかるものです

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日は会社の帰宅時に電車が運転見合わせになってしまい、最寄り駅よりひとつ手前の駅からタクシーで帰ってきました。

 

タクシー乗り場で、またいつものごとく、家族に連絡をする周りの人たちを見て「私はいつもひとりぼっちで寂しい人間だなぁ...」となっていました。

 

そうしたところ、50代後半くらいの男性に「この行列はタクシー待ちで大丈夫ですよね?」と話しかけられました。

私は「たぶん、大丈夫だと思います。ただ、(タクシーが)なかなか来ないのですけどね...」と返しました。

 

そして、あまりにもタクシーが来ないので、私は歩いて帰ろうと思っていることをその男性に話したところ、その後の会話で私たちは最寄り駅が一駅しか違わないことが判明しました。

 

そこで、私はその男性に「もしよろしければ、同じ方面なので同乗しませんか?」と聞いてみました。そうしたら、すぐに「いいですよ、そうしましょう。」とその男性は私に言いました。

 

そんな風にすぐに私がその男性に尋ねることができたのは、その男性から「とてもいい人」のオーラがにじみ出ていたからです。お人柄というのは、第一印象でだいたいすぐにわかるものですよね。


ここ最近なのですが「人としてこれはどうなのだろう...」と思う出来事がありました。人には誠意を持って接しているつもりですが、人の気持ちを考えず、配慮に欠ける行動を取る方がいるものです。

 

そして、やはり今思えばなのですが、その方の第一印象はそれほど“いい人”ではありませんでした。先日から何度もしつこいですが、本当に直感は大事です!

 

「本当に信じられな~い!」という内容でして、また全国の皆さまに聞いていただきたい気持ちになっていますので、近々詳しく書いてみようと思います。


それと、本日のタクシー代ですが、その男性が領収書を切って会社に請求するとのことで、私の負担は0円でした。困ったことがあっても、優しい方に助けられ、なんとか少しの幸せを感じながら暮らしています☆彡