婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

お一人様の孤独を感じたけれど、最後はがんばろうと思った出来事

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日、外で一人ランチをしていたら、隣の席で二人組の女性がそれぞれの旦那様の悪口を言っているのが聞こえてきたんです。

その内容がこれまた相当恐ろしかったのよ...。これといった内容ではないのですが、たまには、独り言のようなブログを書いてみたいと思います。

 

女って怖いですね...

旦那が嫌で嫌で、早く死んでほしいとのことなのです。

 

一人の女性は食器を洗うときに、食器洗剤には発がん性があるので、旦那様の食器だけきちんとすすがないのだそう。

 

女って怖いですね~。

 

二人とも「ホントに早く死んでほしい」を連発していて恐ろしいなぁと思いました。

だけれど、そんな状況でも、離婚しないというところがすごいですよね。

お子さんがいたりして諸事情はあるのでしょうけど、女ってずるいなぁと思いました。

 

孤独な気分になってしまったけれど、私はがんばるよ

そして、ランチから戻った後、私はなんだかひとり孤独な気分になっていました。

旦那様がいると現在の生活はもちろん、将来についてもそれほど不安にならずに済むでしょう。私なんてそんな愚痴を言えるような境遇でもなく、この歳になって一体なにをやってるんだろうって気持ちになってしまったんですよね...。

 

彼氏いない歴2年になってしまったなぁ、来年は3年目に突入だなぁとか考えてみたり、どうして私はこんな人生になってしまったのかなぁとか色々考えてしまいました。

 

普通に結婚して、子供を産んで、自分の子供が結婚をして、自分には孫ができて...というのが、どうしても幸せな人生に思えてしまうんですよね。

 

ほかの人は婚活なんかしなくたっていとも簡単に人並みの人生を送れているのに私はどうしてなのかなぁって思うと、本当に心が苦しくなります。

 

周りと比べないようにと人は言うけれど、比べないように意識すること自体が自分にとっては不自然なことに思えてしまい、ごく一般的な人生を送っている人たちと自分を思いっきり比べてしまっています。そして、肩身の狭い気分に陥ってしまうのです。

 

ホントに世の中、不公平だと感じています。このことは小さいころからずーっと感じ続けて来たことなのですけどね。生い立ちからはじまり、これまであまりいいことがなかったなぁと思います。なんだか、暗いですが、たまにはこんなときもあるのです。

 

だけれどね、こういった葛藤を乗り越え、いつしか私は明るく生きて行けるのかなぁ...。

 

net-star.hatenablog.com 

そして、ここからがやや本題なのですが、私はこれまでの人生で一度だけこれは奇跡だなぁって思う体験をしたことがありましてね。

詳細は割愛いたしますが、若いころに死ぬほどがんばって取り組んだことがありまして、そうしたら自分でも信じられないような奇跡が起きました。

だから、近いうちに婚活ではありませんが、やってみたいことがあるので、また奇跡を起こしてみようと思っています。せっかくこの世に生まれてきたのだから、悔いのない人生にしなくっちゃね!