婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

お一人様の風邪は辛いので症状が軽いうちに治さないと...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

風邪を引いてしまったため、ナイアガラの彼の続きを書くのは後日にしたいと思います。こんな時に愚痴を書いていたら、さらに具合が悪くなってしまいますからね。


いつも風邪っぽいな...と思ったら、すぐに葛根湯を飲んで休むようにしているのですが、今回は飲むのが少し遅くなってしまい、症状を悪化させてしまいました。


病院にも行ったのだけれど、症状が軽すぎたみたいで行く必要がなかったかも...。


初期の風邪の治し方について調べていたら、とてもいい記事があったので、今後のためにも貼り付けをしておきます。

 

rakkun.cocolog-nifty.com 

寒邪による寒気は強いけれど、喉の痛みや鼻水などがほとんどない風邪であれば、たくさん白湯を飲んで全身を温めるのがお勧めです。サウナは乾燥させてしま い、燥邪を招きやすいのでお勧めできませんが、岩盤浴のように低温で全身を温めるものであれば、体力が比較的ある方であれば治りを早めてくれるでしょう。

実は風邪は6種類。治し方も違うんです。: 高円寺/阿佐ヶ谷の鍼灸整骨院Yo-jouと一緒に体質改善&肩こり・頭痛の根本治療を

 

ということで、エアコンの温度設定をマックスして、加湿器のスイッチをオン。病院で処方された咳止め、葛根湯、そして、白湯を飲んで寝ていたらだいぶよくなって来ました。

 

風邪とはいえ、独身で誰も看病してくれる人がいないので、今後も症状が軽いうちに治すようにしていかなくっちゃね。皆さまもお身体ご自愛ください。それでは、おやすみなさ~い☆彡