婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活であれ、何であれ、ライバルは自分に設定した方がいいんじゃない!?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

生きているとホントに色々なことがありますね...。本日のブログは婚活のことではないのです、今日の私の心の雄叫びについて書こうと思います。

それと、スマホからの閲覧時に過去の記事を月別に読めるように設定しました。ご興味のある方はご利用下さい。

 

負けん気の強い方、プライドがお高めの方とごくたま~にですが、ちょっとしたトラブルや摩擦を起こすことがあります。

といっても、こちらから何かをふっかけることは皆無でたいがいがお相手の方からなのですが...。

 

そんなことがあった方とは、その後は距離を置くようにしています。

 

人って本質的な部分は変わらないと思うので、その時は反省しても、結局はまた同じことを繰り返す性質を持っていると思うんですよね。

 


私自身もまだまだ未熟なところがありますが、自分と同じような精神レベルの方とこれからも繋がって行きたいです。


そして、私は今後も、人の幸せを喜んだり、うまく行っていることを称賛できる人間でありたいと思います。また、そのような器を持ち続けたいと思っています。

 

スポンサーリンク
 

 


本人は努力をしていると思っているのでしょうが、効率や最短距離ばかりを探し求め、スタンドプレーを気取ってみたり、目立つことばかりを考えている方、本当に苦手です。

 


凄い人はホントに凄いから、わざわざ目立とうとしなくたって、ただそこにいるだけでその存在そのものが目立つのだと思います。目立つことだけに重きを置き、小手先の工夫や戦略を練っている人とは違うからそのオーラが半端ないのではないでしょうかね...。

 


世の中、上には上がいるのだから、小さなフィールドでくだらないことを競わなくてもいいと思うんです。どんなことがあっても、どのような心理状況にあっても、そのようなことをしている限り、負けん気の強い方、プライドお高めの方がオーラを発せられる日は永遠に来ないと思うんです。

 


それでも、周りが気になって仕方がないのでしたら、今この時点からでも構いませんので、自分をライバルにでもしてみてはいかがかなって思います。

 

あるところで、同じような人間には絶対にならないぜ~ってことがありましてね...。

 

本日の内容とは関係ないのですが、以前にこんな記事も書きました↓

net-star.hatenablog.com

 

常にどんな時もライバルは自分! 

本日の私の心の雄叫びなのですが、これ、婚活にも使えるかなぁっと思いましたので。

 

ライバルはどんな時も自分!いい言葉だ☆