婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

この二ヶ月で10歳は老けました(涙)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

手術を受ける前に元カレに会っておこうと思い、近くの焼肉屋さんでランチをしました。

元カレは私と別れた後、彼女ができたのですが、異常なまでに束縛の激しい女性のようでして、スマホで元カレがどこにいるのかがわかるサービスを利用しているようです。そのような状況の中、今回は私のために時間を作ってくれたことがとても嬉しかったです。

 

f:id:net_star:20180611234745j:plain

 

そして、久しぶりに会った瞬間、元カレは私を見てすぐに「痩せたねぇ...」と言って来ました。その次に、「風子のお母さんに似て来たんじゃない!?」だってさぁ...。

私の母は痩せているので、元カレは「風子のお母さん、細かったもんね。」と言っていましたが、はっきり言って嬉しくなかったです。私の人生をこれほどまで苦しめ、トラウマとまでなってしまっているあの母親に似て来ただなんて、悲しすぎるなぁと思いました。

 

リュープリン注射の副作用恐るべし!

最近の私ですが、手術に向けて「意図的に身体に更年期障害を起こさせる」といった、なんとも恐ろしい治療を受けているんです。子宮筋腫が成長してしまう大きな要因に「女性ホルモンの働きが活発になる」といった理由があるため、生理を無理やり止めて、筋腫を小さくするという治療をしているのです。

 

この治療は二か月前からはじまったのですが、なんとなく声が太くなったような気がしますし、以前にも増して頭の回転が悪くなってしまったように感じています。日中は仕事をしていても適切な言葉が出て来なかったり、伝えたいことも中学生レベルの会話のようになってしまうことが増えました。

 

また、このブログを書くのもそうなのですが、何かを伝えようと思っても、適切な言葉がなかなか出てこないのです。 

 

私の場合はこれまでコラーゲン等、女性ホルモンの働きに影響しそうなサプリや食べ物を色々と摂って来ましたので、半年前から思い当たるものはすべて中止していました。さらに、薬で無理やり身体に更年期障害を起こさせ、体内年齢を10歳も老けさせているのですから、母親にも似て来たのでしょうし、さすがに鏡に映った自分の姿を見て、本当に悲しくなってしまいました。


病院の先生からは「更年期障害の予行練習ができてよかったね!」と言われていますが、身体が50代になるってこういうことなのだなぁとこの度は大変貴重な経験をしたように思います。仕事中に頭が働かなくなることには焦っていますし、ということは、退院したら、今のこの40代のうちにできることはスピードをつけてやっていこうと思っています。 

 

退院したら、シニア向け結婚相談所へ入会し、その相談所では「年齢が若い部類に入るため、男性のことを選び放題!」な~んて状況を夢見ていたのですが、今回の治療で私は身体も見た目も十分シニアな状態となってしまいました。

このように短期間で身体を一気に老けさせる薬があるということは、逆もあるということで、お金さえあればですが一気に10歳若返る!ことも可能なわけなのですよね。婚活のためにはお金を稼ぐ必要も出てきました。

 

婚活も人生もなかなかうまくいかないものですが、今回の病気のことで私は今後のことを考えさせられるとてもよい経験をしたと思っています。これからも私はがんばって生きて行きます!