婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活や仕事、人生に疲れたときに覗いてしまう“ある独身女性のブログ”

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

私は人生や仕事に疲れたとき、以前からよく訪問しているブログがあります。以下のブログになります。⇒プア充独女のハッピーライフ♪


アラフォー世代の独身女性が書いているブログなのですが、北海道に移住して温泉付きの格安マンションを購入し、週に何度かパート勤務をしてのんびりとした暮らしをされています。

 

私が読みはじめたころは、まだマンションは購入しておらず、北海道札幌市で家賃が2万円台のアパートで暮らしていたようです。調べてみたところ、札幌市は全国的にも賃貸の空き物件がとても多く、家賃が2万円台でも綺麗な物件があるようです。

 

ブログを読むとわかるのですが、この女性はとても節約上手です。食費や光熱費が異常に安く、アパート暮らし時代もフルタイムでは働かず、いつも楽しそうに自由気ままに暮らしている様子がブログから伝わって来ました。少し前まではまったく働いていない時期もあったと思います。

 

現在もそれほど働かなくてもよい理由は、彼女はマンションを現金で購入したこともありますが、ネットからの収入と株の運用で利益があるためのようです。

 

さらに、この女性なのですが、ひとりが大好きで彼氏とかまったく欲しくないそうです。過去に男性とお付き合いをしたこともあるようなのですが、誰かと一緒にいると精神的に疲れてしまい、男性との交際自体が苦痛で受け入れられないそうです。

 

この女性のように暮らしてみたいなぁ…

最近の私は仕事を辞めたい病が頻発していて、この女性と同じようなことをやろうと思えばできるなぁ...などと考えはじめています。週3日程度の楽しそうな仕事を見つけて、あとの残りの日はのんびりとお気楽自由Day!

 

私の母方の祖母は62歳で亡くなりました。自分の今の年齢からカウントすると、私の場合は余生があと20年にも満たないということになります。これまでの人生、40年以上も生きてきてこれといってよいことがありませんでした。あったとしてもごく一過性の出来事ばかりで、人の人生とは持って生まれた運に左右されることが非常に多いものだと感じています。暗いですねぇ...(涙)

 

長年のストレスからこれ以上病気にならないためにも、身体のこともそろそろ真剣に考えた方がよいのではないかと思っています。前述のブログの女性のような暮らしをしたいなぁと思っているのですが、なにをするにも貧乏性の私でして、なかなか行動に移すことができません。

 

お金のことを考えなければ、楽しそうな仕事も色々ありそうなのですけどね...。現在も休みなく動き回っている私ですが、疲れてくるとこの女性のブログを見に行ってしまうのです。