婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

夜中にまた思い出してしまい、ホントに苦しいです(涙)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

色々な方からコメントをいただいております。この度はありがとうございました。

一部コメントを引用させていただきますね。

賭けてもいいですが、
ストイックな彼とは付き合えませんよ。
ご自分でも仰ってますが

・縁がある人とは必ず付き合えるようになっている。

つまりは縁がない人とは付き合えません。
物事を客観的に見て人の話を聞けるようにならない事には視野が狭いままで何も変わらず、それこそ時間の無駄になるだけです。
がんばって現実を見てください。
歳を取るほど頑固になるので手遅れになるまえに。

 

恐らく男性の方からのご意見ですね。後日、ストイックな彼のことについて詳しく書いていく予定ですが、頑固な彼の考えが変わることはないと私も思っています。

 

ただですね、この夜中に思い出してしまってどうしても納得がいかないことがあるのです。私が告白をする直前、彼は意味深なことを私に言って来たのです。

 

「(私のことを)どうして、いまだに婚活をやっているのかわからない。」であるとか、「男性に今まで断られたことあるの?」などと彼はまるで私に興味があるかのような発言をして来たのです。

 

もうどうしてなのでしょう!?

 

私には思わせぶりに感じてしまい、それなのに私とは付き合うことはできないのだから、まったくもって彼の発言が理解できません。

 

ちなみに、彼からの「男性に今まで断られたことあるの?」の質問の数分後に告白をしたので、「生まれてはじめてお断りされましたぁ~」と彼に言ったら、彼は少し困った様子でした(笑)それにしても、彼という人間はホントに理解に苦しむところが多く、私の心は...苦しい限りです。

 

ただ、これ以上年齢を重ねる前に、私は真剣に現実と向き合わなければならないと思っています。婚活も人生も悔いのないように動いていきます。