婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

久しぶりの会社でとても幸せな気持ちになりました

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

本格的に職場復帰したのですが、会社の同僚や上司から「もう大丈夫なの~?」「あんまり無理しないでね...」の言葉を多数かけられ、口が裂けてもこの療養期間中のことは言えない状況です。

 

退院後すぐの失恋により、傷の痛みよりも、精神的な打撃の方が辛くて寝込んでいたので、現在の体調が順調に回復した状態なのかどうか自分でもよくわかりません。

 

私の会社は本当に気遣いのある優しい方が多く、数日前も色々な人から私の体調を気遣う言葉をかけていただきました。社内にはものすごい数の人がいるのに、私が久しぶりの出勤であることに気づいている人が多く、予想外にとても嬉しかったです。

 

私はこれまでの人生、特に仕事においては「自己実現」という言葉とは無縁の人生を送って来ました。このことで長い年月、表面上では明るく振舞っていても、いつも心の中は空虚感でいっぱいでした。しかし、ここ近年は職場の人間関係がとても良好なことで、「幸せだなぁ...」と思える瞬間が増え、少しは明るい気持ちで生きていくことができそうです。


さらに、会社で自分と同じような志を持つ友達もでき、お互いのこれからのことがとても楽しみです。


仕事もこちらのブログもときには嫌なこともありますが、やはり続けていると幸せなことは起こるものだと感じています。よって、婚活も諦めずに続けることで、いつしか「幸せだなぁ...」と思えることがきっと起こるのだと思います。