婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

世のサラリーマンのような毎日を送っています

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

朝早くに起きて、電車に揺られ、帰宅後はご飯を食べて寝るだけの毎日が続いています。

自分のスケジュール管理が甘かったこともあり、今月はお休みがとっても少ない状況になってしまいまして、この歳になると疲れがなかなか取れませんねぇ...。

 

驚いたことに、昨日は出勤時刻の10分前に起きてしまい、朝から最高に心臓に悪かったです(涙)電車を1本遅らせ、起床後、20分で自宅を飛び出しました。ほとんどスッピン状態でマスクをしていたのですが、トイレで恐ろしいほど疲れ切った自分の顔を見て悲しくなりました。

 

世の中のサラリーマンは毎日こんな感じなのかなぁと思ったりもしました。仕事だけで一日が終えてしまう日々とはホントにつまらないものですね...。独り身であることが、そんな状況にさらに拍車をかけるものです。

 

しかしながら、そんなつまらない人生で終わらせないために、私はこれからのことを考え、日々自分なりに動いているんです。

 

先日も友達から「風子ほど苦労している人をこれまでに私は見たことがない。苦労のレベルが違い過ぎる。」と言われました。確かにそうなのかも知れませんが、現在の私は遅まきながらもこれから人生の巻き返しを図っていくのだなと自分では思っています。

 

ものすご~く当たっているなぁと思う占い師の方より私は100歳くらいまで生きると言われていまして、まだ先は長いですので、これからは楽しい人生にして行きたいと思っています。 

 

net-star.hatenablog.com

 

これまでの出来事を許せない気持ちや憎しみの感情が湧き出て来ないかと言えば嘘になりますが、それでも自分の身に起こったことにはなにかしらの意味があってのことと思うようにしています。


最後になりますが、コメントへの返信や書こうとお約束している記事が書けておりません。時間ができ次第、書こうと思っています。体力のないサラリーマンは、23時台の就寝を心がけなければと思っています。おやすみなさい☆彡