婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

気が早いのですが、手術が無事に終わりますように...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

こちらのブログでこれまで書いたことはありませんでしたが、私には長年メンタル系の疾患を抱えた弟がいるんです。このことで私は20代のころからずっと悩んでおりまして、今日までとてつもなく長い道のりを歩んで来たように思います。

 

親に問題があり満足な教育が受けられずに大人になっただけであれば、がんばって働くことで道は開けるものだと思います。ところが、私の場合は、弟と一緒に幸せになれる道を模索し続けて来たため、その答えを見つけることは簡単ではなく、今日まで大変時間がかかってしまいました。

 

まともな子育てをして来なかった親を恨み、親の浪費が原因で実現できなかった人生への執着を手放すことができず、いつの時代も「たら、れば」の感情を抱えて生きて来ました。ごく一般的な親に育てられ、親との関係も良好で普通に幸せな人生を送っている友人達が羨ましくて仕方がなかったです。

 

これからの人生がとても楽しみです☆彡

ところが、ここ最近になり、ようやく弟とふたりで一緒に幸せになることができ、これまでのことを回収できる方法が見つかりました。そのことで現在も日々忙しく動いておりまして、ときにはプレッシャーに感じることもありますが、それ以上に楽しい時間を過ごしていると思います。

 

私がこれからやろうとしていることは、銀行から融資を受けてやることになるので、先日ある方に相談をしたところ、「あなたは度胸がありますね」と言われました。自分ではそんな風には思いませんが、これからやろうとしていることをそれほど怖いと思っていないのは、やはりこれまでのことがあってのことだと思います。

 

現在は幸運なことに、身近でそのことですでに成功している方に相談をしたり、ご助言やアドバイスをいただく機会を得られ、やるのは自分ですが、そこまでの失敗はしないだろうなと思っています。それにしても、成功されている方の意見や視点というのは大変勉強になり、話しているととてもワクワクするんですよね。


来月中旬に手術をするのですが、何ごともなく無事に終わればいいなぁと思います。手術となると万が一のことも頭をよぎるため、大切な弟のために今後の仕事のことや諸々について手紙を書こうと思います。