婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活も人生も迷ったら、自分にとって楽しい方へ進んでみよう

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

20代で人生のどん底を経験したとき、そのことを解決するために当時の私はあるふたつの方法を考えました。当時のことは以下の記事に書きました↓ 

net-star.hatenablog.com  

・難易度が高く、一見堅実そうに見えた道
・興味があって、自分がやってみたいと思えるワクワクする道

 

当時の私は自分さえ我慢すれば周りの人たちは幸せになり、問題を解決できると考えていて、前者を選択しました。ところが、自分でよく考えて選択したはずなのに、その道は自分にとって大変険しく、ただ苦しいだけの道のりでした。

 

うまく言い表すことができないのですが、何かに気を取られ、やるべきことに集中ができず、結果は見事に失敗に終わりました。


この経験から私は、「自分自身が幸せでなければ、他人を幸せにすることはできない」ということを学びました。


ですので、今後の人生は仕事でも婚活でも自分とってよりワクワクする方を選択していこうと思います。


日々の積み重ねが将来に繋がっているのだとしたら、その毎日をなるべくなら楽しく幸せな気持ちで過ごせるようにしたいものです。

 

これからの出会いについて

私が自分に相応しいと思える男性は婚活の場ではなく、ほかのところにいるような気がしています。私がこれから飛び込もうとしている世界は圧倒的に男性が多く、勉強会やセミナー等では、自分と似たような目標やビジョンを持っている方々に出会える可能性があります。

 

net-star.hatenablog.com


素敵な出会いがあればそれはそれで嬉しいことですが、それよりも、自分のやりたいことを思いっきりやれるこの今の環境もなかなか捨てがたいと感じるようになりました。


最近は忙しくなってしまい、短い記事しか書けなくなってしまいましたが、再訪の方が多く大変嬉しく思います。

過去の私のようにお辛い状況の方がいらっしゃいましたら、今の自分にとって楽しいことを見つけてくださいね。 

 

私はもうすぐひとりぼっちのクリスマスを迎えますが、近々自分へのクリスマスプレゼントを買う予定なんですよ。おひとりさまっぽい終わり方になってしまいましたが、最近はおひとりさまの状況を楽しんでいます♪