婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

Aさんとの焼き鳥事件のことで会社に行くのが憂鬱です

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

先日の記事『Aさんと居酒屋に行ったのですが、現実が悲しくなってしまいました(涙)』の続きを書いていきます。

自分の書いた記事を読み返してみたのですが、Aさんとの焼き鳥事件の全貌がまったくもって伝わっていませんね。

 

先日の記事に捕捉をするならば、Aさんは、ただ単に私の注文した焼き鳥をどれもこれも食べはじめたのではなく、私が半分まで口をつけた焼き鳥を「美味しそうだね...」と言って次から次へと食べはじめたのです。

 

そして、Aさんが途中まで食べた自分の焼き鳥を「風子さん、僕のも食べますか?」と言って来たのです。はじめての食事で、家族でも恋人でもないのに、よくそんなことが言えるなぁって私は思うんですよね。


以前にも「シャッフルの彼」というカテゴリーである男性とのことについて書いたことがありますが、この歳になり出会う男性となると、このような方しかいないものなのでしょうかね...。

 

net-star.hatenablog.com

 

さらに、焼き鳥の後にデザートで私はフローズンヨーグルトを注文し、Aさんはアイスクリームを頼んだのですが、それも途中まで食べた後で「僕のアイス、食べてみる?」って聞いて来たのです。付き合っているわけでもないのにどうしてそんなことが言えるのでしょうかね...。


会社での数分の会話では見抜けなかったのですが、居酒屋で一緒に食事をしてみてわかったことですが、Aさんはかなり変わった人だと思います。


Aさんと食事に行って以来、私は会社で彼に会った際には冷たい態度で接しているのですが、どうやらまったく気付いていない様子です。それどころか、以前よりも話しかけられる頻度が増えてしまい、会社に行くのも憂鬱になってしまいました。

 

20代、30代のころに比べ、婚活を開始して以来、出会う男性の質の低下を恐ろしく感じています。最近ではこちらのブログを通して交流をしてくださる正常な方々の存在が唯一の救いです!

 

net-star.hatenablog.com

 

そして、やはりなのですが、このAさんからも、ほかの婚活男子同様のお決まりのフレーズ「僕、今まで女性と付き合ったことがないのです...」のお言葉があり、私は結婚相談所のカウンセラーではないのよ...という心境になっていました。

これについては、長くなりますのでまた後日書いて行こうと思います。