婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

優しい方々との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです☆彡

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

お久しぶりです、風子(ふうこ)です。

今日はこちらのブログを通じて以前から交流を行っていた男性の方とお会いし、来年からの仕事のことで相談をしました。今年に入り、これでブログを通じて出会った3名の方と実際にお会いしたことになります。

 

そのうち1名の男性との出来事が原因で当ブログを辞めることになってしまいましたが、このような事態になってからも自分のことを見捨てず、現在も交流を続けてくれる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、地理的な問題で直接お会いできていないのですが、プライベートや婚活のことで親身になっていただけるお友達もできました。

 

そして、そのような方々から実際に言われてとても嬉しく思っていることがあります。

「ブログを読んでいて、風子さんはいい人なのではないかと感じていました。」

「風子さんはなんだかんだ言っても、優しい人だと思っていました。」

 

余談ですが、数々の方から次のようなコメントもいただいています。

「“当事者の男性”は、風子さんのブログを絶対に見ていると思います。」

今となってはもうどうでもよいことですが、私も同じように思っていますし、この男性から最後までなんら反応がなかったことが、“今回の答え”だと受け止めるようにしています。

 

そして、私自身、人に対しては思いやりの気持ちを持って、親切に接するようにしているのですけどね...。今日までブログを続けて来て感じていることですが、実際のところはブログ上での私に対し、上記のような印象を持っている方々ばかりではありませんでした。

 

また、現実でも、私のブログを見たいと言われてお見せした途端、態度があからさまに変わった人もいました。

 

だけれど、そのような方々と“現在も私のことを応援してくれている方々”の生き方やその他諸々についての違いを考えたときに、最終的に私の中で“自分から離れて行く人達”の存在はどうでもよいものに変わりました。

 

それと、こちらのブログの更新を行って来た中で「嫌だなぁ..」と感じることが結構な頻度であったのですが、それらのことすべてに対し、私がブログで言及をして来たわけではありません。だけれど、そのことに気付いている人がいることもわかりました。

 

また、ブログを辞めることになりアクセス数が激減しましたが、そんな中、あることがきっかけで気づいたことがあります。それは「問題のある親に育てられた方々」が現在も当ブログを訪問してくださっていることです。このことがわかったことで、いつしか“毒親育ち”の方々とオフ会のようなことを行ってみたいなぁと考えています。

 

当ブログですが、このまま更新を止めてしまうと、最終的にサイトが圏外に飛ばされてしまうようです。よって、来年からは月に一度のペースで更新をしたいと思っています。

 

今日まで当ブログをお読みいただきまして、本当にありがとうございました。来年も時々更新を行う予定ですので、お暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです。そして、今後もなりたい自分に向かって、お互いがんばっていきましょうね☆彡