婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代前半の婚活男性にありがちなやめてほしいタブーなこと

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

本日のブログはかなりの毒舌、そして、今日までの婚活の愚痴になってしまうと思います...。

 

婚活をしている40代前半の男性というのは、まだまだお子さんを希望されている方が圧倒的に多いです。

そして、本当は30代の女性を狙いたいのに、彼女らにはまったく相手にされないので40代のあなたを希望しました!みたいな空気を醸し出してしまう方や、うっかり誤って口に出してしまう男性も中にはいらっしゃいます。


私的には、40代の女性に安易に子供を産ませようとしていること自体どうなんでしょうって思えてしまうのですが...。本当に子供がほしいのであれば、もう少し熱心に情報収集するなり、非常にデリケートな問題であることを認識した上で話題を振ってほしいものです。


そして、そのような男性というのは考えてみれば当たり前ですが、恋愛経験が未熟であるがゆえに、前述のような発言以外にも女性に嫌われるようなことをあれこれしてしまうケースが非常に多いです。

さらに、清潔感やファッションセンスを磨くなど、自分の努力や工夫次第でいかほどにでも変えられる点においても無頓着な方が大半で、お見合いの場などで女性から興味を惹かれる点がないどころか、幻滅されて終わりとなることが殆どであると感じています。


スポンサーリンク

 

 

また、彼らは今日までの恋愛や婚活の場でも毎回のごとくお断りの連続のため、本人はもうどうしてよいのかわからず、ネットや結婚相談所の情報に振り回されたあげく、どんなシチュエーションであろうと3回目のデートで告白をして来るといったマニュアル人間となってしまっている感が否めません。

 

記事の途中ですが、このような男性もいらっしゃいました。↓

net-star.hatenablog.com 

net-star.hatenablog.com 

 


このような40代前半の婚活男性に私はなんと!お見合いの場で婚活がうまくいっていないことを相談されたことさえあるんです。そして、そのときは言いませんでしたが、心の中でずーっと思っていたこと。

「もう少し、自分で考える力を付けましょう。」

「収集した情報はただまねごとをするのではなく、そのときどきの状況と照らし合わせ、自分で駆使できるようになりましょう。」

 

さらにですね、40代前半の婚活男性の悪口ばかりになってしまっていますが、最後にもうひとつだけ言わせてください。彼らは私とはほとんど年齢が変わらないのですが、今日までの婚活でのやり取りを振り返ってみると、発想や考えが子供な方が多いかなと感じました。人間の成熟度を一概に年齢だけで推し量るつもりはありませんが、これについては機会がありましたら、また別で更新したいと思います。

 

ゆえに、私は今後は40代後半の男性を対象に婚活をして行く予定です。50歳前後の男性となるとやはり成熟した大人の対応のできる方が多く、それだけで素敵だなぁ...と思えてしまうんですよね。