婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代での婚活に焦りや行き詰まりを感じ占いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

20代のころから怖いくらいにすっごく当たるな~と思う占い師の方がいて、悪いことを言われるのが嫌でずっと避けていたのですが、婚活にも行き詰まりを感じていたため、約8年ぶりに鑑定してもらいました。

結果、気持ちがとてもスッキリして、今回占ってもらって本当によかったと思います。占いひとつでまさかここまで気持ちが楽になるとは思ってもいませんでした。


その占いで言われたことですが、私のこの今の41歳という年運が、「自分は何が何でも今年中に結婚したい!」と思わせているのだそうです。本当にそうなんですよね...。

「私、今年中にはどうしても誰かを見つけたい!」と、いつも頭の中は婚活のことで一杯で、必死になっていました。

 

自分の覚書きとして、言われたことを書いておこうと思います。笑われてしまうような内容もありますが...。 

 

・一生働き、相手を養う運命のため、自分の好きになった人と結婚するのがいい

 

・96歳まで生きる

 

・不動産運がある

 

・持って生まれた金運があり、コツコツとお金を貯めることができる

 

・33~41歳まで運気が悪い

 

・2020年に入籍をするのがベスト

 

・42歳から運気が上昇し、60歳以降に本当の幸せがある

 

・60歳以降に大金が入って来る

 

・商売運や経営者としての運がある

 

・専業主婦にはなれない運命のため、相手が退職金をもらう時期に入籍するのもいい

 

・2歳、または、11歳年上の人と良縁

 

・長生きの人生のため、ゆっくり地道に生きること

 

・少額の株などうまく行く

 

net-star.hatenablog.com

 

非常に単純な私ですので、『2020年の入籍がベスト』と言われ、もうこれ以上焦るのをやめることにしました。

 

この占い師の方は商売ではなくどちらかと言えばボランティア的な感覚で占いの仕事をしているのですが、悩んでいる私に最後に素敵なことを話してくれました。

 

人間は身の程以上の幸せを求めるところがあるけれど、今の身の程に合った幸せを噛みしめることが本当の幸せである。身の程以上の幸せを求めている以上、幸せがやって来ることはない。

 

 

深いですよね...。そして、次のことも...。

 

 

2020年近くになって自分が結婚してもいいなと思う人が現れたら、私に相談しなくてもいいから2020年に結婚しなさい。

 

自分がこの人だ!と思ったら、人は占いになんか来ないのだそうです。迷っていたり、悩んでいたりしている時点でその人ではないんだと思いますと言っていました。

 

スポンサーリンク
 

 

結婚だけが幸せではない

そして、今回思ったのですが、何も結婚だけが幸せではないかなぁと思いました。この占い師さんにはこれまでに5回ほど占ってもらったことがあるのですが、毎回言われる内容にブレがなくよく当たっているので、私は結婚して家庭に入ったり主婦になったりするタイプではないのかも知れません。

 

自分では結婚したいと思っていたのですが、それ以上に自分が幸せを感じられる人生もあるのかも知れませんね。

 

ただ、結婚できないとは言われていないので、婚活はこれからもマイペースで続けていこうと思います♪