婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

付き合う雰囲気になった途端、理性を失うマヌケな男性が多い

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

先日のブログでも愚痴を書いたばかりなのですが、まだほかにも沢山ありまして、どんどん更新して行きたいと思います。

本日の内容は、今日までの婚活でお会いした複数名の男性とのことになります。

 

婚活という名目で男女が何度かお会いするにつれ、当然ですが、だんだんと「付き合おうか...」といったムードになりますよね。

私の場合は、婚活を早く終わらせたい気持ちが強かったため、今思えばですが、自分で無理にそのような気持ちを作っていたように思います。ホントに馬鹿なことをしていたものですよね...。 


そして、そのようなムードや展開にだんだんとなって来ると、ほぼ全員の男性にやめてほしい!と思ったことがありまして...。

 

実はどの男性もなのですが、会話中に私の顔ではなく、私の胸をじっと見て来るんです。私の胸がすっごく大きいとかならわかるのですが、いたって普通サイズです。自分では人並みだと思っています。

それに、チラ見ではなく、しばらくの間じっと見ているんです。それはもう何を想像しているのか女性の私にはよくわかりませんが、あまり気分のよいものではありません。

 


話は逸れますが、ずいぶん昔のことですが、若い頃に働いていた会社で似たようなことがありました。

向かいのデスクに座っているおっさんが、私と会話している最中、毎回のように、私の胸をじっと見て来て、気持ち悪いのでやめてほしいと感じていたことがあったんです。

 

彼女いない暦=年齢が確定!みたいなおっさん。

 

そのおっさんとなんら変わらない男性達を婚活の場で相手にしなければなくなってしまった自分が本当に悲しいです...。怒りのやり場など見つかるはずもなく、ただこのブログで吐出して終わりなのですが...。

 

 

そして、そのおっさんのことを当時付き合っていた彼(元夫)に話したことがあるのですが、次のように言っていましたね。

 

「男はみんな見てるよ。だけど、モテる男は相手に気付かれないように見るからさぁ!」 


本当にそうなんですよね...。これまでにお付合いをした男性で会話中に私の胸をジロジロと見て来る人は一人もいませんでした。女性に嫌われるようなことをしない男性は、別に婚活をしなくても、彼女ができたり、結婚できたりするのでしょう。書いていて、この先のことを考えると、なんだか憂鬱になって来ました...。