婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活で成功した人は何人の男性とお見合いをしているの?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

婚活で結果を出している人はいったい何人くらいの人とお見合いをしているのでしょうか。

40代での婚活は厳しく果てしない道のりに感じることも多く、周りの方はどうなのか気になったので、調べてみました。

 

あくまでも、ネット検索での情報になりますが、婚活で結果を出している人はだいたい30~40人の方と会っているケースが多いようですね。ただ、これは30代くらいで婚活をしている方の数字のようでして、40代での婚活となるともっと頑張らなければならないのかも知れません。


色々と調べて見ると、妥協を許さない方ですと、100人程度といった情報も出てきました。

 

 

お見合い人数、上には上がいるものです! 

さらに驚いたことに、妥協どころか、そんなに完璧なお相手が本当にこの世の中には存在するの!?みたいな方を探している女性もいて、そのようなレベルになって来ると、なんと!1000人ほどのお相手とデートをしたという情報も何件か出てきました。すごいですよね!例えばということで、以下の知恵袋を掲載しておきます。

前にどこかで聞いた話ですが、自分が付き合ってもいいなって思える男性って、100人会ってやっと1人とかの確率らしいですよ。
私も今の夫に会うまで、物凄い数の男性と出会い、デートしました。
100人なんてもんじゃないと思います。1,000人くらいいくのでは(笑)。
そして、やっと、異性として強烈に惹きつけられる訳ではないけれど、不快だと思ったり、イライラしたり、あれ?って思うポイントがほぼ皆無な男性(夫)と知り合うことが出来ました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11172981466

 

 

ほかにも、以下の発言小町の記事なんかもすごいですね。死ぬほど婚活をがんばった方のトピ!

お恥ずかしい話ですが、私は30歳から結婚する35歳までの間に、結婚相談所2箇所に登録、お見合いパーティたぶん20回以上は参加、合コンも10回以上、婚活サイト1箇所登録。
ありとあらゆる方法を使い、婚活中の5年間の土日はほとんど婚活に費やしていました。
たぶん、300人ぐらいは会ったんじゃないかな・・・と(汗)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0109/637368.htm?from=popin

 

スポンサーリンク
 

 

実は、私の会社にも、若い頃から結婚相談所に登録をし、何十年も婚活を続けて来た女性(40代後半)がいるのですが、最近になり結婚が決まりました。彼女は性格に難があるため、社内ではあまり評判のよい女性ではないのですが、そのような女性でも諦めなければ結婚できるものなのですね。ここ最近も、「彼女の結婚は努力と根性の賜物だね...」と非常に噂になっています。 

 

私はといえば、実際にお会いした方の人数がこの一年半でまだ15名にも達していませんが、ここ最近になりドッと疲れが出て来てしまいましたので、現在は婚活を少しお休み中なんです。ですが、今回の情報からもわかることですが、やはり何ごとも最後まで諦めないことが大事ですね。継続は力なり!