婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

人生がうまくいっている幸せな友人夫妻からパワーをもらいました

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日は、私から見てある道で成功しているなぁと思う友人夫妻とご飯を一緒に食べました。

 

人生がうまくいっている人とお話をするのってすごく楽しいものですね☆彡

友人夫妻はともに向上心があり、考えが前向きで、おもてなしの心に満ち溢れていて、誰に対してもとても親切です。

 

旦那様はお会計を済ませるときに、レジでお店の方に丁寧にごあいさつをされていました。


婚活の話をしたら、旦那様が会社いる複数名の独身男性のことを思い浮かべながら、「わかるような気がするな~」と言っていました。

そして、私は「そういう男性と結婚したところで、メリットがないからね~」を連発していました(笑)

 

成功しているからこそ、周りの人を応援できる

私が来年からやろうとしていることや今後のことについて話をしていたら、旦那様から「風子は前向きで行動力もあるから、お金持ちになれると思うよ」と言われました。自分ではそんな風には思わないので驚きましたが、このような言葉を結果を出している人から言われると喜びもひとしおですね。そして、これから頑張っていこうという気持ちになるものです。

 

また、成功している人というのは、数々の大変なことを乗り越えての結果だと思いますので、周りの人の人生を応援しようとする気持ちが半端ないです。

自分自身が幸せな気持ちで満たされ、楽しい人生を送っているので、きっと周りの人にも伝染させたいのだと思います。

 

私は来年からやろうとしていることがあるのですが、自分にとってかなり難易度の高いことです。

うまくいく確率を話したら驚かれてしまいましたが、「もし、最悪ダメでも風子にはこんな道もあるんじゃないかな...。」と言ってくれて、それは友人夫妻がやっていることでしたので、もしその気になったら教えてあげるよということなのだと思います。


とにかく私のことを応援しようとする気持ちがふたりから伝わって来て、とてもハッピーな気持ちになりました。 


婚活停止モードに入り、今日までにお会いしたような男性しか残っていないのでしたら、結婚することのメリットをそれほど感じられなくなってしまいました。ですので、しばらくの間は、自分のやりたいことを思う存分やってみようと思います♪

 

そして、今回改めて感じましたが、今後は『向上心の高い人』で、尚且つ『人生がうまくいっている人』となるべく一緒にいるようにしたいと感じました。自分へのよい刺激となりましたし、学ばせていただくことも多く、気持ちが明るくなった一日でした。