婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

超美人なアラフォー女性が婚活をしても厳しい現実のようです

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

以前に超ハイスペック男性とのお見合いについて書いたことがあるのですが、この男性からアラフォー世代の婚活についてためになる情報をいただいていたので詳しく書いて行きたいと思います。

 

超美人でナイスバディなアラフォー女性の婚活

超ハイスペック男性の友人であるその女性ですが、スポーツジム通いが趣味のナイスバディ、婚活パーティーでは男性の参加者20名全員から好印象カードに○をいただいたこともある超美人さんのようです。

 

彼女は37歳から婚活をはじめたらしいのですが、40歳になった現在もまだお相手の男性が見つかっていないとのことです。


彼女は小さなころより家族や周りから「美しい」「綺麗」「美人ですね」「可愛い」と言われ続けて来たため、自分の容姿にも相当の自信を持っているみたいです。


その女性が条件にこだわりお相手探しをしているかのかどうかわかりませんが、そのような容姿端麗な女性でもアラフォーになってしまうと婚活は相当厳しいようです。

 

下記のような情報も出てきましたが、この女性もたぶん同じような状況なのではないでしょうかね...。

早苗さんのようなタイプは、おしゃれで仕事もバリバリやってきた美人が多い。そして、過去には同世代や年下の、いわゆるモテるタイプの男性たちと恋愛をしてきている。それをそのまま今の自分の結婚相手にスライドさせているのだが、その世代の男性たちは彼女らを結婚相手としては見ていない。

女性4人の婚活実録 宏美さん(39歳)「ちょっと嫌なところが見えると“ハイ、次!”」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

いつだったか婚活を経験したことのあるバツイチのアラフィフ男性が言っていたのですが、婚活サイトでかなり魅力的な女性でも40代となると何年もサイトに居座り、苦戦している人が多いとのこと。やはり、これが現実ですよね...。 

 

net-star.hatenablog.com 

40代男女の婚活の切ない実情

さらに、婚活暦10年以上の超ハイスペック男性から聞いたお話なのですが、この歳になっての婚活となると、婚活パーティーに参加しても同じ人と会うことが多くなるみたいです。

 

どの男女もお相手が見つからない状態のため、たとえ会場を変えたとしても、ほかの参加者も同じ考えのため、同じ人に会ってしまうことが結構な確率であると言っていました。

 

また婚活を続けていても、実際にお付合いにまで発展するのは3~4年に一度位のようなのです。この数値についてはほかのアラフィフ男性からも聞いたことがあるので、あながち現実離れした数字ではないと思います。

 

この話を聞いて私はお先真っ暗な気持ちになってしまったのですが...。 


巷に婚活コンサルタントなんていう職業の方がいらっしゃいますよね。有料で婚活の相談に乗るなどされていらっしゃいますが、私自身は特に利用してみたいとといった気持ちにはなれないんですよね。どんなに相談したところで、好きになれそうな人に出会うこと自体が困難なのだから、相談したって意味がないと思うんです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今後はバツイチのアラフィフ男性を探す予定です

私は今後は離婚暦のあるアラフィフ男性に対象を絞り婚活をしていく予定です。しかし、すでに婚活サイトで経験済みなのですが、離婚暦有りの男性となると今度は性格に問題のある男性が多いです。その中からお人柄重視でお相手を探していくとなると、かなりの人数にお会いする覚悟がなければこちらもまた厳しいでしょうね...。

 

そもそものところで、バツイチになってしまう理由と言うのは大概は男性側に問題があるように感じています。私の周りで離婚した男女の話を聞いてみてもそうですが、やはり最後は女性の方がしびれを切らし離婚に至るケースがほとんどです。 

 

バツイチの男性 カテゴリーの記事一覧 - 婚活中の40代女性のブログ


私の婚活における一番の解決策としては今日までにお会いしたような男性のことを好きになることだと思うのですが、それがどうがんばっても無理なんですよね...。


機会がありましたら、そのような男性のことを無理に好きになろうとした大変辛すぎる出来事やバツイチ男性とのお見合いについて更新したいと思います。