婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活ではいい男性が見つからず『呼びかけ活動』なるものを試運転中の私

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

一般的な婚活の方法では、自分が希望するような男性と出会うことができず、何かほかによい方法はないものかと一人で考えていました。

 

そこで、簡単にできる方法として、人が集まる場所で「私、少し前から婚活しているんです~」みたいな呼びかけ活動をしてみていたんです。崖っぷちに立たされている41歳の私ですので、このくらいのことは恥ずかしがっている場合ではありません。 


しかしながら、この呼びかけ活動なるものですが、呼びかけの仕方を少しだけ工夫しています。

「私、婚活をしているんです~。誰かいい人がいたら、ぜひよろしくお願いします~♪」ですと、私がこちらのブログで連日にわたり書いているような男性を紹介されてしまう可能性が出てきます。

 

そこで、私の場合ですが、「私、少し前から婚活をしているんです~。」の後なのですが、「でも、おとなしくて一緒にいてもつまらない男性ばかりで、次に続かないんです...。」と続けます。

すると、「それってどんな人なの!?」と聞かれますので、そうしたら「今までに彼女とかほとんどいたことのないような男性ばかりなんです。」と答えています。

そうすることで、こちらが希望していない男性を紹介されることを少しは回避できると思いまして、少し前から婚活の呼びかけ活動なるものを試験的にやってみていたんです。

 

スポンサーリンク
 


そうしていたところ、ここ数日前のことなのですが、会社でたま~に会話をする女性に呼び出されまして、

「風子さんって今、独身ですか?彼氏はいるの!?」と来ましたので、私は「今はいないんです...。実は婚活中なんですよね。」と即座に回答。


すると、知り合いに独身の男性がいて、その男性を私に紹介したいという展開になったのです。


詳しく聞いたところ、どちらかと言えばその男性のご両親が息子の結婚相手を探しているようなお話でした。

私は少しだけまた嫌な予感がしたのですが、あまり深いことは考えずに軽い気持ちで会ってみても大丈夫ということなので、もしかすると近いうちにその男性にお会いすることになるかも知れません。


その男性の年齢が40代前半ということなのですが、以前にかなりの毒舌で書いてしまった(汗...)以下の記事のような男性でないことを願うばかりです。 

net-star.hatenablog.com 

ですが、こちらのブログを開設したことで、私なりのお断りの基準なるものも出来上がりましたので、今後は以前のように進展の可能性のない男性に時間をかけることもなくなると思います。 

net-star.hatenablog.com

 

話は変わるのですが、ここ最近の私は通勤中に毎日チェッカーズの「Blue Moon Stone」という曲を聴きまくっているんです。 

 

歌詞を引用しますが、すっごいいい歌詞なんですよね。曲も最高ですね!