婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

おひとりさまの期間が長引き、虚しさが倍増しています

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

周りからも波乱万丈とはよく言われるのですが、これまでスピリチュアルなものや占い、自助グループ等の活動への参加、カウンセリング、最後は宗教まがいのものにまで手を出してしまったことがあります。

 

そんな中、どう考えても以下の記事に書いた占いだけは当たっているような感じがするのですよね...↓

net-star.hatenablog.com

 

婚活で交際まで発展しそうになった男性がいまして、この占いでもその方との相性は決して悪くないと言われています。しかしながら、占いの先生曰く、近いうちにこの男性以上の方が現れるということなのです。

 

そして、この占いで言われたことを信じすぎ、頼りにしている私なのであります...。

 

若い頃でしたら、先に書いた男性ともお付合いをし、楽しい時間を過ごしていたことでしょう。だけれど、はじめのうちは幸せかも知れませんが、なんとなくその彼とは結婚に至らないような予感がしてしまうのですよね。この年齢にもなり、私も少しは大人になり、お人柄で人を見るようになったのだと思います。


おひとりさま暦ももうすぐ2年半になろうとしていて、何度もその男性に連絡をしそうになるのですが、その度になにかが私にブレーキをかけるのです。

 

本当に不思議なのですが、同じことを繰り返していてはいい加減、人としての進化が問われますよ...ということなのでしょう。

 

そして、占いの先生から「婚活をしなくても、近いうちに出会いはある」と言われていて、婚活にはますます期待ができなくなってしまいました。前回の記事でも書きましたが、自分が婚活をしているにも関わらず、私は婚活男子が嫌で嫌で仕方がないのです。

 

それにしても、おひとりさま期間がここまで長引くと、日々の生活がだんだんと虚しくなって来ました。毎日どこでなにをするにも「ひとりでつまんな~い...」ですよ。

 

彼がいたときは休日に出かけたり、ご飯を作って一緒に食べたり、そんな何気ない日常がとても幸せなことであったと気づかされました。この状況を一日も早く打開したいものです...。